2019年3月20日水曜日

Amazonで購入した商品が届かない!

おーはしさん家ではネットショッピングと言えばAmazonなのです。
楽天も利用しますが、基本的には販売や発送まで責任持って行ってくれるAmazonがメインです。

随分前に楽天で購入した商品が届かないって事があったので、いらぬトラブルを避けるためにもよっぽどのことがない限りAmazonが発送するもの以外は購入しないようにしています。

ところが……。

先日注文した娘2号用のスマホのケース……。発送がAmazonじゃなかった(泣)
気がついたのは注文を確定したあと。
出品者評価を見ると、肯定的評価が94%
正直、びみょーです(苦笑)



商品到着予定日。

……商品到着せず(泣)

なんか嫌な予感はしてたんですよね。
到着予定日が三日後に変更になりました。

そして今日。

やっぱり商品到着せず(怒)


マジかぁ……。
クレジットカードで決済しちゃってるから、もし本当に届かないと面倒だな。
事前にAmazon発送じゃないって分かってたら着払いにしてたのに!

とりあえず、Amazonには「マーケットプレイス保証」と言うのがあって、商品の未着などを保証してくれるようなので、最悪の場合はこれを利用するしかないかな。
なので、まずはAmazonのフォーマット経由で出品者に商品が届かない旨を連絡をしておきました。
この連絡をしておかないとマーケットプレイス保証を受けられないようなので。

さて、2営業日以内に連絡くるかな?
こなかったらマーケットプレイス保証の発動です!