2014年7月28日月曜日

隠されたテーブルが出現! スズキ・ハスラー

ども。おーはしです。

さてさて。走りもよし!外見もよし!のスズキ・ハスラーですが、内装はどうなのか?

まずはダッシュボード!


助手席側のダッシュボードをカパッと開けると、収納スペースがあります。蓋の部分はそのまま小さなテーブルとして使用できるようになっています。ちょっとおやつをツマンだりするときにいいかもしれませんねぇ。

シートがフルフラットになるのは、いまや常識ですね。


ただし、マニュアル車なので運転席と助手席の間にシフトレバーとサイドブレーキがあって、ちょっと隙間があくのが減点ポイントかな。オートマ車なら隙間なくフルフラットになるはずです。

そして、試乗した時に僕が特に気に入ったのが、助手席に設けられた仕掛け。
まず助手席の座面を上げると……。


取っ手付きのアンダートレイが収まっています。


それほど深みはありませんが、アウトドアでちょっとしたものを運んだり、水なんかを汲んだりもできそうです。

座面をあげたまま、背もたれを前に倒すと……。


テーブルの出現です!
これ!いいじゃないですか!ちゃんとドリンクを置くスペースまであるし!

出かけた先で、車の中で子供たちに何かを食べさせると、膝の上で食べている子供たちは、ほぼ間違いなくこぼしますからね(汗)
テーブルを使って食べれば快適性抜群です!
ただ……。4人で出かけた時はどうするんだろ(苦笑)
ま、細かいことは気にしません!

その他にも収納スペースはたくさんあって、困らなさそうです。
トランクルームは、プラスチック製のカバー(?)が施されていて、汚れたものを積んでも掃除が楽そうでいいですね!


ただね。そんな良いところばかりのハスラーですが、唯一の欠点があったんです。


何か違和感はありませんか?何か足りないような……。


そう!オーディオが付いてないんです!
ハスラーは、全グレードでオーディオやナビはオプション設定になっています。
だから、そのまま買っちゃうとオーディオスペースには樹脂製の目隠しがされているだけの状態なんです(泣)

いやね。みんな自分の好きなオーディオやナビを付けたいだろうから、最初からオーディオレス設定にしようって事なんでしょうけど。
せめて、カタログに「オーディオレスだから自分の好きなオーディオを付けてね」ってわかりやすく書いておいて欲しかった。

僕がオーディオレスの事実を知ったのは購入直前!
まさに契約書に記入している時でした。車屋さんから「ところで、オーディオレスだけどどうする?」って。

「そ、そんな大事なことを今さらいうの!?」

さらに、その車屋さんでは取り扱っているオーディオやナビの種類が少ない上にちょっと高い(汗)

「しゃーない!こうなったらネットで買って、自分で付けちゃる!!」

と、言うわけでAmazonでオーディオやらハーネスやらをポチったわけですが、Amazonで注文したのが遅すぎて、納車に間に合いませんでした(汗)

しばらくは、エンジン音をBGMに走ることになりそうです。

さてさて、自分でちゃんと付けられるのかなぁ~(苦笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ