2019年4月24日水曜日

F☆MART 多度店 ついにオープン!

近所のスーパー「ピアゴ多度店」が今年の1月に閉店して4ヶ月と少し。


今日、前触れもなく「F☆MART」としてオープンしました!

前触れもなくと言っても、Fマートとしてオープンするのは分かっていたけど、ずっと「4月下旬オープン」という情報しかなく、正確なオープン日は分からないままでした。

そして今日。
嫁1号のお母さん。つまりは義母1号から「今日チラシが入っていてオープンしてたよ」と通報あり!

夕方だと人が多いだろうということで、晩御飯を食べたあとにちょっと様子を見に行ってきました。



閉店時間が21時。おーはしさん家が訪れたのが20時頃。
写真は人が少ないタイミングを狙って撮ったんだけど、この時間にしてはやっぱり人が多い。近所の人にもたくさん会いました(笑)



2階は100円均一のお店と、日用雑貨売り場。

1階も2階も売り場面積はピアゴ時代の1.5〜2倍くらいあるんじゃないかな?

さて……、肝心の販売価格の方はと言いますと。



まぁ、ふつ〜かな(笑)



オープン初日にしてはオープンセール感は控えめ。
まぁ、中には相当にお値打ちな商品もあるけど、本番は次の週末かな?といった感じ。

そうそう。
ここFマートは一号館系列のお店なんです。で、一号館系列の中にはクレジットカードが利用できないお店もあるけど、ここFマート多度店はしっかりクレジットカードが使えました!

ただポイントカードが使えなかった(泣)

なぜだ!?
なぜポイントカードが使えない!?

ポイントカードと言えば主婦(主夫)の必須アイテムじゃないのか!?

あ!あともう一つ。
ここFマート多度店では、なぜかビールなどのアルコール類と清涼飲料水が冷蔵設備で販売されておらず、すべて普通の棚で常温で販売されています。

なぜだ!?
なぜ冷えた飲み物がない!?

冷えたビールと言えばおとーさんの癒やしのアイテムじゃないのか!?