2019年6月25日火曜日

久しぶりの写真散歩 紫陽花を撮ってきたよ

そうそう、こないだ紫陽花の写真を撮りに行ってきました。

……!?
「こないだ」って方言かな?
ところがどっこい!「こないだ」は「この間」の話し言葉バージョンであって方言では無いんですってよ。
「この間=数日前」的な意味ですよね。よかった、これからも自信持って使っていきます(笑)

で、話がそれましたが……。

こないだ紫陽花の写真を撮りに行ったんです。


実は写真を撮りに出かけること事態がめちゃくちゃ久しぶりでした。
忙しさにかまけて、桜の時期も逃し、チューリップの時期も逃し、藤棚の時期も逃し(泣)




紫陽花をたくさん育てているお寺は多いけど、最近はその紫陽花を手水舎に浮かべるのが流行っているみたいですね。
インスタ映ですね。



久しぶり過ぎて、何をどうしてたのか忘れちゃってるけど、それもなんか楽しい(苦笑)
分からないなら、分からないなりに、あれこれやってるのが楽しい♪

やっぱ写真って楽しいな。
映える写真を撮るのが楽しいっていうより、この写真を撮り歩いている時間が楽しいのだと思う。
写真を見返すと、その時々の思い出がたくさん蘇る。これ、写真撮ってる人の特権だよね。

また撮りに行こう♪