2017年4月1日土曜日

ニコレットを使って禁煙スタート

ども。おーはしです。

4月になりました。

と言うわけで、禁煙します!!!


自分の意志だけで禁煙するのは、たぶん無理(汗)
なので、禁煙補助剤「ニコレット」を利用します。ニコレットは禁煙補助剤の草分け的な存在ですね。今は、薬局に行くとニコレット以外にもガムタイプの禁煙補助剤が販売されているけど、やっぱり老舗が一番でしょ!って事で、ニコレット96個入りを利用して禁煙することにしました。

薬局にはガムタイプの他にもパッチタイプのもの売られていますが、口寂しさを紛らわすにはやっぱりガムタイプの方がよさそう。


見た目はこんな感じ。
僕は味のついていないものを選びましたが、ミントやフルーツミントなどの味付きのものもあります。



箱の中にはガムの他に、ご使用の手引が入っていて、禁煙を成功させるための解説がされています。
これ、面倒くさがらずにしっかり読んだほうがいいですね。読むことで更に禁煙の意志が固まった気がします(笑)


ピンチの時の対処法かぁ。
僕の場合は、「娘たちに遊んでもらう」かな(笑)


さて。
一時期の禁煙ブームも落ち着いた今頃になって禁煙を開始するわけですが、せっかくなので色々と願掛けもしました。

自分のためにも。
誰かのためにも。

だから、何としても禁煙を成功させるぞっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ