2017年3月18日土曜日

優勝おめでとう!

ども。おーはしです。

もう弱小チームとは言わせません。
娘1号の所属するバレーボール部、今日も地区大会で優勝です!


バレーボールの大会には大きく分けて3つ。
16チームが戦う小さい地区大会。32チームが戦う大きい地区大会。そして、県大会。

今回の大会は小さい地区大会。
この大会は、今回の優勝で2連勝。もう、小さい地区大会では敵なしか!?
と思いきや、そう油断してはいられないのが中学生の成長の速さ。


驚くべき速さで強くなっている中学校が1校。
今回も決勝戦で戦いました。僕は、娘2号の習い事の都合で決勝戦だけ観戦できなかったんだけど、かなり白熱した熱戦だったとか。見たかった〜。


来月は大きい地区大会。今回の優勝でシード権を得たけど、油断はしてられない。
だって、前回の大きい地区大会でも優勝しちゃってるからね。
もう君たちは地区の全中学校バレーボール部から追われる立場なのだ。

追いつけ追い越せで強くなる他校のバレーボール部。
追いつかれてなるものかと、さらにチームワークに磨きをかける我がバレーボール部。


どちらもガンバレ!



ブログランキング・にほんブログ村へ