2017年9月5日火曜日

初トリミングで可愛く大変身♪

年をとると時間が経つのが早くなるなんて言いますが、今年の夏休みもあっという間に終わっちゃいました。
気がつけばもう9月に入って数日経ってるじゃないですか!

今年は夏休みっぽいことあんまりしてないな。
娘1号が受験生だから……。と言うことにしておこう(笑)

さて、夏休み中にブログに書こうと思いつつ、書けなかったことがあったりなかったり。
そんな、温めていたネタの一つが愛犬にこちゃんの初トリミング。
予防接種が全て終わって約2週間。モジャモジャのにこちゃんはこんな感じ。


もう目もすっかり隠れちゃいました(苦笑)
お腹周りには毛玉も少し出来ちゃってます。

初トリミングをお願いしたのは、カインズホームが展開する「ペッツワン」です。
シャンプー、カット、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りが込で¥5,000。カインズの会員カードで10%OFFでした。

トリマーさんとあれこれ相談しながらカットを決めて、出来上がったにこちゃんはこんな感じ。


やばい!可愛さが5割増しになってる(笑)

いやもう犬種が変わったんじゃないかと思うくらいの変化にびっくり!
今まで、モジャモジャで不快な思いをさせてたんだなって反省です。

仕上がりも、トリマーさんの対応も大満足。
会員割引があるのも嬉しいところ。
次もカインズでいいかなぁ〜。

と思いつつも、実は自分でカットしてみたい欲望にかられているおとーさんなのです!

ふっふっふ。
自分の手でもっとかわいいにこちゃんにカットしてみせるぞ(笑)