2017年11月7日火曜日

なばなの里のイルミネーションが始まったモン

今年も始まりました!なばなの里のイルミネーション!
……。10月に始まってるから、もう1ヶ月経ってますけどね(苦笑)


光のトンネルは今年も健在。
何度通っても光のトンネルは息を呑む美しさ。光の中に吸い込まれていくみたいです。


そして今年のメインイルミネーションのテーマは「くまもとだモン」
くまモンと巡るふるさと紀行がテーマになってます。

最初はね、熊本に限定したテーマってどうなんだろ……。
くまモンって、ちょっと子供ウケを狙いすぎじゃね?

って思ってたけど、実際に見てみてビックリ!
さすが13年目になるなばなの里イルミネーション!まだまだ進化が続いてます!

今回は、メインテーマの中央に立体的なスクリーンが作られているのが特徴。


奥のメインスクリーンから立体スクリーン、そして歩道まで続く地面部分のイルミ、全てが連動して映し出されるので、想像以上の迫力映像でした。
この迫力は、実際に見てみないと伝わんないかも。ほんと「おぉ!」ってなりました。

そして、くまモンの可愛い動きと、みょうに耳に残るくまモンのイメージソング(笑)


今回のイルミネーションは、テーマが「くまもとだモン」って事で、熊本のご当地グルメの売店もありました。
「熊本の”うまかもん”大集合」と銘打っている割には、ちょっと購入できる場所が分かりづらいのが気になったけど、ちゃんと「いきなり団子」と「にしめまんじゅう」をゲットしました♪

……。そして、いつもの通り写真を撮る前に食べてしまいました……。
もうね。美味しそうなものを目の前にすると、ついつい撮るのを忘れてしまうんです(汗)

ま、まぁ、なばなの里のイルミネーションは来年の5月まで続きますからね。まだまだ食べるチャンスはあるでしょ(苦笑)

次回こそは食べる前に撮るぞ〜!