2017年11月22日水曜日

学びの森で秋を満喫! 冬ソナストリート

今日は、有給休暇をとって紅葉を見に行ってきました。
と言っても、モミジではなくイチョウ並木です。


黄色く染まるから、”紅葉”ではなく”黄葉”って言うのが正しいみたいですね。
ちなみに読み方はどちらも「こうよう」と読むそうです。

訪れたのは、岐阜県各務原市にある「学びの森」
旧岐阜大学跡地を整備したキレイな公園。ここのイチョウ並木は「冬ソナストリート」と呼ばれ人気をよんでいます。
冬ソナって今の若い子に伝わるのかな?
これぞ韓国ドラマって感じの美男美女のドロドロ恋愛ドラマ。懐かし……(笑)


うーん。イルミネーションの準備をする工事車両が入っていて残念な風景(泣)


200mほどの冬ソナストリート。北側半分くらいはそろそろ見頃を過ぎそう。南側半分は見頃でした。


公園内にはおしゃれなカフェも。
……が、外観の写真を撮り忘れ(汗)


のんびり公園内を撮り歩いて、満足!満足!

そして、車に戻ると……。イチョウのあの独特ないい匂いが……(汗)
見事に左足で銀杏の実を(泣)
溝の間に入り込んでうまく取れない(号泣)

キレイな景色で、しっかりリフレッシュして、匂いのおかげで家に帰るまで、秋を満喫できましたとさ(笑)


【各務原市民公園 学びの森】
所在地:岐阜県各務原市那加雲雀町10-4
電話:058-383-1531
URL:http://www.city.kakamigahara.lg.jp/shisetsu/1886/006750.html