2017年12月1日金曜日

芸術の秋満喫! 吹奏楽部の演奏を聞いてきました。

最近いろいろ忙しくて、全然ブログが更新できていません……。
と言う言い訳からスタートするわけですが、子供たちのイベントにはちゃんと参加していますよ。

中学校に入学して吹奏楽部へ入部した娘2号。入部と同時に始めたアルトサックスもずいぶん上達しました。
先日は、学区内の小学校と合同で開催された「芸術のつどい」での演奏でした。


前半は、子供たちの元気な合唱。
昨年までは、こちらがわの応援に来ていたんですね。1年って早っ!


部員は少なくても迫力のある演奏でした。
うーん。顔が出せないのが惜しい。みんないい表情で演奏しています。
この演奏を聞いて、来年吹奏楽部に入部したくなった小学生もいるかな?

ピアノは残念ながら挫折しちゃったけど、アルトサックスは本当に上手になりました。
家では音が大きくてほとんど練習ができないので、練習は学校の部活がメイン。
アルトサックス歴1年に満たないのに、こんなに上手になるなんて、本当に一生懸命練習してるんだろなぁ。
今までは、なにをするにも親の手助けが必要だったのに、知らないうちにずいぶん成長したもんだ!

親は居なくとも子は育つ。ってことかな(笑)

このくらいの年齢になると、下手に親があれこれ口を出さないほうが良いことも増えてきますね。

これから年末にかけて、まだまだ出演イベントが控えてます。

ガンパレ!若きサックスプレーヤー!!