2018年7月13日金曜日

国家試験再び

実はおとーさん。来月、再び国家試験に挑みます。
今年の春に合格した「第二種作業環境測定士」につづき今回は「第一種作業環境測定士」です。

なので。
東京へ一泊二日で講習を受講しに行ってきました。



天気もいいし、途中で富士山も期待できるかな?


……(泣)
まさかの、富士山周辺だけ曇天。
これも日頃の行いのせいなんかな!?


心の目で見るとこんな感じです(苦笑)

それはさて置き。
今回の試験は暗記する項目がとても多くて、ちょっと焦ってます(汗)

試験に合格すれば、年末に再び東京へ出張する予定。
富士山のリベンジするためにも何とか合格せねば!

富士山麓オウム鳴く……。そんな暗記の語呂合わせあったなぁ。
う〜ん。なんの語呂合わせだったっけ?
……やっぱり暗記は難しいな(笑)