2018年10月25日木曜日

おーはしさんのSNSお引っ越し

約2週間前のこと、Google信者には衝撃の発表がありました。

Google+終了……。

Google+ってなんだ?って人もいますよね。これ、Googleが提供していたSNSサービスです。
2011年にFacebookに対抗しスタートしたサービスでしたが、残念ながらあまり広まらずに2019年8月に終了することが決定しました。
セキュリティ上の問題もあったようですが、実際は人気がなかったのが正直な原因でしょうね。

でも、意外と良いサービスだったんですよね。そうそう、GoogleフォトもGoogle+の機能としてスタートしたサービスでした。

Google信者にとっては寂しい発表でしたが、次々に新しくワクワクするサービスを開始して、人気がなかったり役目を終えるとあっさり終了してしまうのが、Googleの昔からのやりかたですからね。これも仕方がないでしょう。

さて、そんなわけで、Google+の代わりになるSNSサービスへ引っ越しする必要が出てきたわけですが、一応おとーさんはTwitterやInstagramのアカウントも作って、ほそぼそと投稿してました。
それぞれに特徴があってどちらに引っ越しするか決め兼ねてますが、しばらくは、引き続きほそぼそとTwitterとInstagramの両方を使っていこうと思います。

と言うわけで、おとーさんのTwitterとInstagramのアカウントはコチラです↓
フォローしてくれると小躍りして喜びます(笑)

Twitter:おーはし
https://twitter.com/ohashi_katsu



Instagram:おーはし
https://www.instagram.com/o_hashi084/