2020年4月28日火曜日

クラフトおばーちゃんの本領発揮

外出自粛生活が始まってずいぶん経ちました。娘たちの高校休学も延期され、先が見えない状況……。
ブログもなかなか書く気になれず期間が空いてしまいした。気がつけば前の記事から1ヶ月以上経ってたんですね(汗)

さて。マスク騒動も最近ではニュースになることも少なくなりました。だからと言って手に入りやすくなったわけではなく、お店でマスクを手に入れることは相変わらず難しいわけです。
そんな中、みなさんマスクを自作なさってますね。娘1号もトライしてますがこれがなかなか難しいようです。娘1号が不器用という説もありますが(笑)

先日、実家のおばーちゃん1号から荷物が届きました。


手作りマスクです!!ありがたい!

実はおばーちゃん1号は、パッチワークが得意なクラフトおばーちゃんなんです。


袋の中にはたくさんの手作りマスクが。洗い替えも十分です。


さすがクラフトおばーちゃん!市販並の出来栄えです!

ただねぇ……。おとーさんには少しサイズが小さかった(汗)
なので、120%拡大サイズで再発注(笑)

届くの楽しみですね〜♫