2020年3月17日火曜日

祝!高校入試合格!!!

今日は、娘2号の高校受験の合格発表日。

娘1号のときもそうだったけど、当日の朝はやっぱりドキドキするもんですね。
おとーさんは、娘2号と一緒に電車で高校へ向かいました。田舎のローカル線なので、電車の中は各方面の高校へ合格発表を確認しに行く生徒たちでいっぱいでした。

「頑張って受験準備したんだから大丈夫!」

という気持ちと

「何があるかわからないから……」

という不安な気持ちが、交錯しながら発表の時を待ち……。



歓声ともに張り出された合格者の受験番号の中に娘2号の番号を見つけたときは、安堵と喜びがじわ~っと溢れ出てきました。

いやぁ〜ホントに良かった!

お世辞にも勉強が得意とは言えない娘2号だったけど、苦手なりに、娘なりに頑張ってきた成果だと思います。


いつものように説教じみたことを最後にいろいろ書きたいところだけど、今はどっぷりとこの喜びの感情に浸ってほしい。
努力が報われる実感を、成功することの喜びを、全身で感じ心に刻んでほしいと思うのです。

ほんと、よかった!!

娘2号!合格おめでとう!!!!