2017年7月2日日曜日

2回目のダイエット、2ヶ月目突入〜

ども。ダイエットおとーさんのおーはしです。

2回目のダイエットがスタートして約1ヶ月。
体重の水位はこんな感じです。


順調に体重は減って、現在82.2kg
スタート時が約84〜85kgだったので、約2kg減と言ったところです。
ダイエット率でいうと2.4%減です。

1回目ダイエット時に勉強した知識では、1ヶ月に約5%減が目安。それ以上に減ると体が省エネモード(意訳)になって、体重が落ちにくくなるそうです。俗に言う停滞期ですね。

5%と言うと約4kgなので、もう少しペースアップしてもいいかな(笑)

ただ、今の事務所勤務では平日昼間の運動量が極端に少ないので、腹8分目ではなかなか減らない。かといって、これ以上食事の量を減らすと、ダイエット終了後に食事の量を維持するのが難しくなるので、腹8分目が限度。

なので、頑張って走ってます。


塾の待ち時間に走るので、基本的には週2回。1回で約20〜30分で3〜4kmくらいです。
本当は1時間位走りたいけど、ジョギングも無理せずゆっくりと走る時間を伸ばしてます。

7月中には80kgを切りたいなぁ〜。

夏の海には間に合わないけど、頑張ってダイエット続けるぞ〜!!!