2017年7月19日水曜日

頑張る10代!頑張れみんな!

ども。おーはしです。

前回、ちょっと時期外れの七夕のネタを投稿しましたが、時期外れついでにもう一つ。

……。藤井4段、負けちゃいましたね。

ってもう「いつの話だ!?」って感じですね(苦笑)

実は、娘1号が同い年。ただそれだけで親近感がわくし、応援したくなります。

なので……。


久し振りに、娘1号と囲碁打ちました(笑)
そして、やっぱり完敗(号泣)

小学校2年から6年まで囲碁を習って、あわよくば女流棋士なんて夢もみました。でも、それはあくまでも親のワガママな夢。

今は、来年に迫った受験に向けて、日々勉強に励んでます。

連勝は29で止まってしまったけど、その後はズルズルと連敗する事もなく再び2連勝中。

将棋も勉強も、一生懸命頑張る子どもたちの姿は、親にとっては嬉しいものですね。

ガンバレ!若者たちよ!