2017年8月6日日曜日

新しい相棒 HTC U11がやってきた

iPhoneから乗り換えて約4年。
ずっと頑張ってくれたXperiaZ1だったけど、ここ最近はバッテリーも厳しくなったし、アプリによっては機能が追いつかない事もしばしば。

なので〜


スマホを買い替えました!

新しい相棒はHTCのU11。7月中旬に発売されたばかりの夏モデルです。僕の場合は、auなので正式な型式名はHTV33ですね。

夏モデルではXperiaやGALAXYなども新機種が投入されましたが、ずい分前から狙っていたのがこのHTC_U11でした。
多くのスマホが購入時にさまざまなアプリが最初からインストールされていますが、このHTCは基本的にはアプリはGoogle製のもの。余分なアプリも他の機種に比べると少なめなんです。
自称Googlistのおーはしとしては、理想的な機種だったんです。

なので。ホーム画面もGoogleランチャーを使用しているので、見た目は今まで使っていたXperiaZ1と変わらないんです(苦笑)


ほとんど変わらないと言うか、まったく同じ(笑)

でも、OSがAndroid4.Xから一気にAndroid7へバージョンアップしたので、設定や使い方が少しずつ変わっていて、まだまだ戸惑い中〜。
このHTC_U11の一押し機能「エッジセンス」もまだ使いこなせていない(泣)
本体をギュッと握って操作ができるんだけど、どうも握る場所と力加減がなれなくて苦戦中。

カメラの機能も高機能なものが搭載されているので、カメラで遊ぶのも楽しみ♪

この歳になっても、新しいおもちゃを手に入れるとワクワクするのは子供の頃と変わらないですね(笑)

本体の設定や、アプリの設定もほとんど終わったので、これからはガンガン使い込んでHTC_U11を満喫するぞ〜!


……だがしかし。コンピュータ関係の取扱に少し自身があった僕ですが、実はLINEの設定で思わぬ失敗をしてしまって、大切な写真が消えてしまいました。今も、写真の復旧に挑戦しているんだけど、無理っぽい(号泣)

う〜ん。悔し〜〜〜〜。