2021年12月6日月曜日

雨男の本領発揮 家から出られない日

 紅葉もそろそろピーク。多度山もオレンジ色がキレイになってきました。
と言うわけで、夏休みが1日残っていたので、今日は紅葉の写真を撮りに行こうと思って有給休暇です!

……のはずが、朝から雨模様。それも、まぁまぁ本格的な雨。
写真を撮りに行く日の天気が怪しくてやきもきすることはよくあるけど、しっかり降られたのは久しぶり(泣)

天気に文句言っても仕方がないので、気持ちを切り替えて美術館にでも行って見ようかなってね。芸術の秋だし。

出発の準備をしてGoogleマップをセット!

……が。まさかの休館日(号泣)

それにしても、Googleマップの経路案内すごいね。ナビをスタートさせたときに「出発してもいいけど、休みかもよ(意訳)」ってちゃんと教えてくれる。おかげで、2時間弱の時間を無駄にせずに済みました。

もうね、雨男なんですね、おとーさんは。諦めました。家を出ないことにしました。
そんなわけで、季節外れの夏休みは「一人大掃除デー」になりましたとさ。

おかげで、台所のシンクがピカピカ。
ま、これはこれで有意義な有給休暇になってよかった!よかった!。

と思うしか無いな(泣)

わたちは、今でも雨の音が嫌いワン🐾
だから雨の日は寝るのが一番!