2022年1月10日月曜日

合格できますように

 1月10日 成人の日

昭和生まれの人にとっては、やっぱり成人の日といえば1月15日。未だにちょっと違和感と言うかしっくりこない感じがあるんだよなぁ。別にこだわりがあるわけでは無いけど。

それはさておき。

2022年も10日も経てばそろそろ初詣も落ち着いているか、ということで初詣。いや、初詣という名の神頼み。

本人をコロナ感染のリスクに晒すわけにはいかないので、代理で絵馬も奉納。

情けない字で申し訳ないと思いつつも、気持ちはしっかり込めて記入。何事も気持ちが大切なのだよ。気持ちで負けちゃ終わりなのだ。

最初の砦である大学共通テストまであと少し。

頑張れ!受験生諸君!
気持ちで負けないように!!!