2022年1月25日火曜日

オミクロン そろそろ足音が聞こえてきたぞ

 新型コロナウィルス。最近は、オミクロンって呼ぶほうが多くなりましたね。第6波真っ只中、いよいよすぐそこまで迫っている感がハンパないです。

娘2号の学校では連日感染者の連絡があって、2年生は全クラスがリモート授業に。嫁1号の会社でも何人も感染して一部工程が停止中。おとーさんの会社でも家族が感染した人がチラホラ。

そろそろマジでヤバイかも。
受験もあと少しで後半戦が始まるというのに、ここで感染して受験できないなんて状況だけは絶対に避けたい。

そんなわけで、おーはしさん家は自宅内でもマスク生活を始めました。そして、感染リスクが高い嫁1号は、隣のテーブルで食事。
家の中でみんながマスクしてるってのも、なかなかな風景(笑)
だけど、仮に家族の誰かが感染しても被害を最小限にとどめられるように、やれることはどんなことでもやるよっ!

ここまで来たら、何としてもあと少し逃げ切りたいもんね。

逃走中って番組の、あと10分で100万円の時の気分(笑)