2022年1月20日木曜日

大学受験 前半戦終了

 2022年度の共通テスト。かなり難しかったようで、平均点も過去最低点になる見込みのよう。

かくいう娘1号も苦戦したようだけど、振り返りはもう少し先延ばしにしておいて、今はまだ後半戦に向けてやるべきことをやるのみ!!

おとーさんの今週は私立大学の出願締切にに追われてバタバタ。
やっと日記を書く余裕ができました。

出願でミスをすれば、それで終わり。間違えば受験資格を失う危険もある。大学によって受験方法の名称も違うし、出願サイトの作りも違うし、共通テストの結果を受けて出願先を調整しようとしている人たちは締切との戦いだし。ホントに神経使う一週間だったぁ……。

だけど、受験生本人たちはもっと緊張してるだろうし、気を張り詰めてるだろうし、神経使ってるだろうしね。
ぼくら親は子どもたちの力を信じて、ぼくらが出来ることを全力でサポートするのみ!!


もうひと頑張りだぞ!受験生諸君!!!