2022年7月6日水曜日

台風4号 みんな知らないだろうけど名前は「アイレー」だそうです 【昨日の日記】

 7月5日 火曜日 雨

台風、日本横断!

の予定だったけど、あっさり温帯低気圧になったみたい。
九州や四国の一部で被害も出たよう。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

娘2号は、どうやら明日は台風の影響で学校が休みになると思っていたらしい。
甘いなっ(笑)

台風被害で学校が休みなるのを楽しみにするのは、今も昔も同じ。だけど、なぜか東海地方に台風が到達するのは夜中が多いんですよね。だから、朝になったら台風が通り過ぎていて、通常通り学校がある。ってのが東海地方の台風あるあるなんじゃないかな?

今回は、到達すらしなかった。大人になってからは、台風は来ないのが一番だと思うようになった。

だった、台風が来ても来なくても会社は休みにならないんだもの(泣)