2022年7月10日日曜日

頑張れ!高校球児たち! 【昨日の日記】

 7月9日 土曜日 雨

夏の高校野球が始まった。

娘2号の学校は今日が初戦。そして、吹奏楽部の娘2号は初めて球場での応援演奏。
ずっとコロナのせいで、球場へ出向いての応援はなかったからね。

球場が遠かったので、ボクはテレビで応援。

点の取り合いで延長12回。残念ながら負けてしまったけど、めちゃめちゃ良い試合だった。
最後まで諦めずに、がむしゃらにプレース姿にジンと来た。

そして、外部での演奏がほとんど無かったし、あっても保護者は参加できなかったので、娘2号が高校生になってからの演奏を初めてちゃんと聴いた。

めちゃめちゃ上手くなってるじゃん!感動してしまったよ。

やっぱり何事も頑張るっていいな。

ボクもまた明日から頑張ろっ!