2022年7月9日土曜日

凶弾に倒れる 【昨日の日記】

 7月8日 金曜日 雨

安倍晋三元首相が銃弾に倒れた。

こんなことが今の日本で本当に起きるんだな。

安倍元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ところで、事件発生直後から警備体制が叩かれている。そりゃ、人が撃たれて亡くなってしまったのだ、不十分だったところが無かったわけではないだろう。だけど、何がどうあろうと悪いのは犯人本人だ。断じて警備関係者ではない。

叩きやすいところと、一斉に叩く。残念ながら日本の、そしてネットの悪しき風潮だ。

改善すべきところを改善し、今後に活かす。どうか建設的に物事が進んでほしい。

そして、どうか責任のとり方を間違えないでほしい。
それだけが心配でならない。