2022年12月17日土曜日

キーマカレーの日

 人生最後の晩餐はカレーがいいです。おーはしです。

と言うわけで、キーマカレー作ってみました。
使ったのは今回もエスビー食品の赤缶。

レシピはエスビー食品で紹介されているレシピです。
何事も最初は基本が大事。メーカーのレシピは間違いないのです。↓このレシピ。

「煮込み五分であっという間に完成 キーマカレー」
https://www.sbfoods.co.jp/akakan/recipe/16.html

今回は、前回のチキンカレーの後に購入しておいたクミンシードも使いました。

もちろん、クミンシードもエスビー食品です。

「スタータースパイス」と言うそうで、一番最初に油で加熱して香付けをするのだけど、これがめちゃめちゃいい香り!

で、完成品がこちら!

まぁ、写真の出来栄えはいつもどおり……だけど、味の方は抜群!うんまい!

ただ、もう少し辛さがほしい。レシピによると辛さを加えたい時はガラムマサラを追加するといいのだそうで。

ふむふむ。ガラムマサラね。φ(..)メモメモ

そんなわけで、もうしばらくスパイスカレーにハマる日々がつづきそうです。