2022年12月4日日曜日

水沢もみじ谷で紅葉狩り

 最近ずっと仕事が忙しくてなかなか平日休みが取れなかったんだけど、一昨日の金曜日久しぶりに有給休暇が取れたので、カメラを持って紅葉狩りへ。

どこに行こうか迷ったけど、ずいぶん前に行ったことがある三重県鈴鹿市の水沢もみじ谷へ行ってきました。

以前行ったときには12月上旬でバッチリ見頃だったから、今回もドンピシャかと思ったのだけど……


イチョウの葉っぱは散ってるけど、モミジはあと一歩。

きれいに色づいてるモミジもあるけど、谷全体の見頃にはちょっと早かったかなぁ。

ちょっと消化不良気味だったので、足を伸ばして椿大神社へGO!
ここも以前来たことのあるパワースポット!

ぐるーっと見て回っていると、境内の奥の方に弓道場がありました。
前来たときにはあったかな?
弓道場では、先生のおじいちゃんと生徒のおばあちゃんが練習中。

朝早い時間帯ってのもあって境内は静かな雰囲気の中……。

ギリリリ……クゥン!ヒュッ!……パン!!

弓を引いて、射って、的に当たる音だけが響いてました。

生で弓道見るの初めてだったけど、カッコイイですね!
人の所作も凛としててめちゃめちゃカッコイイ!
生で見ないと分からない空気感ってありますよねぇ。すごく引き込まれました。

モミジはちょっとなぁって感じだったけど、弓道が見れてすっかり挽回できました!