2017年5月29日月曜日

兼業主夫はじめました

ども。おーはしです。

実は少し前から……。

兼業主夫はじめました!

と言っても、世の中の兼業主婦の人たちのように家事全てを担うわけではなくて、まずは炊事からです。
それに、以前から家事を手伝う優良おとーさん(←自分で言うなって(苦笑))だったので、台所仕事も初めてってわけでは無いんですけどね。

職場が交代勤務から事務所の仕事に変わったおかげで、夕方に時間が空くので共働きの嫁1号との家事分担を見直そうってわけです。

今日の晩御飯は、回鍋肉と干し大根の煮物。



回鍋肉はCookDoだし、切り干し大根は戻して煮るだけの簡単メニューだけど、まぁ最初のうちはこんなもんでしょ!
味は当然のように中の中ってところ(笑)
さすがCookDoですな♪誰が作っても美味しく出来上がります。

それにしても……。
カメラを趣味にしているとは思えない写真の出来栄え(汗)

せっかくなので、作った料理を美味しそうに撮るミッションも始めてみようかな。

さてさて。
そんなこんなで始まった兼業主夫おとーさんですが、うまく家事(まずは炊事)がこなせるんでしょうか!?

乞うご期待です!




ブログランキング・にほんブログ村へ