2021年10月20日水曜日

季節が変わるよ にこちゃん

 なんだか急に寒くなりましたね。秋を通り越して冬に突入しそう。
季節の変わり目には、必ず風邪を引いていたおとーさんですが、ここ数年は風邪知らずです。
歳を取ると風邪をひく力もなくなるんかな?(笑)

季節の変わり目に風邪を引くのは、人間ばかりじゃないようで、愛犬にこちゃんも季節の変わり目にはお腹を壊しちゃいます。

急遽、会社をスーパー定時で帰って、かかりつけの病院へ行ってきました。
いつものシロップを処方してもらいました。注射器で飲ませるのも、もう慣れたもんです。

これ、ちょっと娘たちが小さかった頃の風邪薬を思い出すんですよね(笑)

さて、寒くなってきたのでニコちゃんには上着を着せてあげました。
せっかくなので正面から写真を撮ろうとカメラを構えたら、おとーさんの前に来てちょこんと背中を見せてくれました。

うさちゃんの上着。
「見て!見て〜♫」ってことなのかな(笑)

早く良くなって、お散歩に行けるようになりますよーに☘