2021年10月13日水曜日

ゆかりの人

 おとーさんなのに、未だにおとーさん初めましてと言われない おーはしです。

仕事から帰ると食卓に置かれていた金色でサクサクの美味いやつ

「坂角総本舗 ゆかり」

そう、今日も友達以上というかボーイフレンドというか彼氏がやってきていたようです。
今日はニアミスすらできなかった。伝家の宝刀を抜くのは次回に持ち越しか。まぁ、いいだろう。楽しみはとっておいたほうが良いってもんだ(笑)

この「名古屋といえば海老せんべい」ってのは間違いないね。
以前も書いたけど、会津若松に転勤していたときは、この「ゆかり」が一番人気でした。
東海地方出身の人は懐かしい味だし、会津若松の人たちには新しい味。

おとーさんも、よくお土産に買って帰りました。すべらないお土産ナンバーワン。

だけど、やっぱり何回まで推していくかは迷うところ。連続しすぎれば飽きられるし、かといって東海地方のお土産にそんなにバラエティがあるわけでもない。
適度にベビースターや、途中の長野県や静岡のお土産を混ぜつつだったのを思い出します(笑)

ありがたく、そして美味しくいただきました!

やっぱり、ゆかりはいいねぇ〜♫

さて、友達以上というかボーイフレンドというか彼氏さん。
2回繰り返すと、次はハードル高いぞぉ。安牌?ないない!全部危険牌かもねぇ〜(笑)

うそうそ。手ぶらで来てちょーだい。

それにしても、手土産って難しい日本文化だよね、ほんとに。
難しすぎるから、おとーさんは会社で出張帰りのお土産は「やめます」宣言したけどね。