2022年6月18日土曜日

久しぶりの歯医者さん 【昨日の日記】

 6月17日 金曜日 晴れ

コロナが流行し始める少し前、20年以上前に治療した歯に被せてあった銀歯が取れた。詰め物も一緒に。コロナが本格的に猛威をふるいだしたこともあって、治療できずに放置。

2年放置。さすがにヤバイだろと言うわけで、重い腰を上げて近所の歯医者へ。

最初はレントゲンを撮ったり、検査したりで終わる。

と思ってたのが大間違い!あれよあれよという間に、親知らずを一本抜くことに。

まさかの初日に抜歯!?
心の準備もないままにあっさりと抜かれてしまいました(汗)

びっくりしたけど、先生はしっかりと抜く場合と抜かない場合をしっかり説明してくれるし、歯科助士さんも感じの良い人。

近所だから選んだ歯医者だったけど、いい歯医者さんでよかった♫