2014年2月3日月曜日

宿題にまでHikakin(ヒカキン)登場!!

我が家でのHikakin(ヒカキン)ブームはまだまだ続きます。

Hikakin(ヒカキン)ってなんだって人はこちら↓↓の記事をどうぞ。
ブレーク寸前!? 次女がHikakin(ヒカキン)に大ハマリ!
MステにあのHikakin(ヒカキン)が登場!

さて、まず最初にHikakin(ヒカキン)にハマった次女ですが、次女がHikakin(ヒカキン)動画を楽しそうに見ていれば、長女も一緒に動画を見るのは当然の流れです。

そして、ついにある日長女の調べ学習ノートにHikakin(ヒカキン)が登場したのです!

※調べ学習ノート:小学校の宿題で、自由にテーマを決めて、そのテーマを自分自身で調べてまとめるのです。


Hikakin(ヒカキン)について上手にまとめられています。そして、イラストが上手い!
このノートを見て先生がどんな反応を示すのか楽しみで仕方ありません(笑)

早くノートが戻ってこないかなぁ〜。

こうして、長女と次女のHikakin(ヒカキン)布教活動は着実に進むのでした(苦笑)


【注】普段の調べ学習は真面目にやってますよ。