2016年3月4日金曜日

ついにインフルエンザにかかっちゃいました

ども。流行りごとには疎い おーはしです。

僕は流行りごとに疎いのですが、娘達は流行りごとに敏感ですね。
そんな娘2号が今まさに流行真っ盛りのインフルエンザに感染しました(泣)

周りが次々とインフルエンザに感染する中で、今年はかからずに終わるかなぁって思っていた矢先の感染でした。


娘2号が感染したのは「A型」
でも、予防接種のおかげなのか発熱もそれほど高熱ではなく、本人はいたって元気そのもの。

処方されたのは「イナビル」です。
これ、一度吸入するだけで終了の便利な薬ですね。こんなの初めてだなぁって思ってたら、実は2回めでした。

→「新型ではない新型インフルエンザ!?

2年前に一度使用したことがあったようです。
しかも、なんとその日付が2014年3月4日!!

今日と同じ日付!

インフルエンザに運命なんて感じたくないけど、なんか凄い!


そんなわけで、天気も良いし、梅林公園では満開の梅が咲き誇っているけど……。
今日は娘2号の看病をしながらのんびりと過ごすことになりました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ