2016年3月5日土曜日

ファミリーバドミントンで遊ぶよっ!

ども。おーはしです。

今日は娘1号と市のスポーツ振興計画の一環として行われた「ファミリーバドミントン大会」に参加してきました。
本当は娘2号も参加する予定でしたが、直前にまさかのインフル感染(泣)
仕方がなく娘2号は家でお留守番です。


ファミリーバドミントンとは、ニュースポーツのひとつ。古くからあるスポーツを改良して考案されたスポーツで、レクリエーション・スポーツとも言われるそうです。

ファミリーバドミントンは、その名の通りバドミントンを改良したもの。
ラケットは短く、シャトルは大きく。1チーム3人で行います。

ファミリーと名がつく通り、家族で楽しめるバドミントンです。


ルールも簡単で、初めて参加する人も競技前のルール説明を聞けば、すぐにゲームを楽しめるのが魅力!

でも……。大人だけでチームを作って競技をすると、意外と激しくなったりもします(苦笑)


今日は、小学校の子供たちもたくさん参加していたので、子供たちに誘われて小学校の先生も参加してくれました。
「休日まで大変だなぁ」と思うと同時に「良い先生に恵まれてよかったなぁ」って嬉しくなっちゃいました。

さて、肝心の大会の結果はと言いますと……。


大人だけのチームで競うグループで2位!!


最終試合は1点差負けの残念な結果で優勝を逃してしまいました。
いやぁ、久しぶりに全力で動きまわりましたよ。
ゲームが競ってくると、ついつい力が入っちゃいますね(笑)

仕事も忙しく、休みの日は家でボーッとしたいなぁ、なんて思っちゃいますが、こうやって子供と思いっきり体を動かすのも良い気分転換になりますね♪

来年は優勝するぞ〜!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ