2016年5月5日木曜日

上げ馬神事で記念撮影

ども。おーはしです。

今日は夜勤明けでしたが、多度祭の上げ馬神事を見に行ってきました。


祭りの模様は、姉妹ブログの方でどうぞ→デジイチ散歩

さて、上げ馬神事も終わり家路へと向かっていると、娘1号が……。

「あぁ〜、めっちゃ可愛い!写真撮りたい!」

と。
その視線の先には、周辺警備の婦警さんが(笑)


普段は引っ込み思案の娘1号が、自ら進んで婦警さんに「写真撮ってくださいっ!」って。
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)

婦警さんも快く応じてくださって、二人でパチリ!
とっても笑顔の素敵な婦警さんでした(笑)

やっぱり多度大社に行くと、良い事あるんですねぇ〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ