2016年5月1日日曜日

おーはしさん家のハンバーグ − 手作りハンバーグはやっぱり旨い!

ども。おーはしです。

中学生の娘1号と小学高学年の娘2号。女の子ですが食欲旺盛な年頃です。

肉があまり得意じゃなく、晩ごはんが「焼き肉」だとテンションが下がる娘1号ですが、なぜかハンバーグは大好き。
そんな娘1号の強引なリクエストで、おーはしさん家の今日の晩ごはんは「ハンバーグ」になりました。


家族4人でお肉が800g
嫁1号は「多くね!?」と言うけど……。ま、こんなもんでしょ(笑)
どうやら4人分で400gが標準だそうで、今日は各人2人前のハンバーグです。


嫁1号の「高速こねこね」
これでしっかりと粘り気をだします。

そして、おーはしさん家では一気に焼きたいのと冷めずに食べたい、と言うことでいつもホットプレートでハンバーグを焼きます。
これ便利ですよ♪

さて、よく練ったお肉を成形してホットプレートへドーン。

ジュージュー……。

モグモグ……。

うんまい!

やっぱり手作りハンバーグは美味しいですねぇ。
多いかな?って思われた800gのハンバーグもあっという間にペロリと平らげてしまいました。


……うん?何か足りない?

オホホ・・・(笑)
食べ始めたら、食べるのに夢中で完成したハンバーグの写真を撮るのをすっかり忘れていました(苦笑)

ま、いまだに食欲旺盛なおとーさんはいつもこんな感じです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ