2016年5月29日日曜日

ゴミゼロの日

ども、おーはしです。

明日は5月30日。なんの日か知ってますか?

ご(5)み(3)ゼロ(0)の日……。そう!ごみゼロの日なんだそうです。よくある語呂合わせの日ですね(汗)


そんなわけで、僕の住む地区でも今日は一斉清掃がありました。

みんなで公園や道路脇の除草やゴミ拾いです。

僕自身は仕事の都合で1年ぶりの参加。以前に比べて参加人数が減ったような気がするなぁ。
それでも、子供たちも参加して、大勢の人たちが朝から頑張りました!


天候にも恵まれて、久しぶりに朝からいい汗かきました♪

この「ゴミゼロの日」。うちの市が行っている行事かと思ったら、実は全国的な環境美化運動なんですね。

明日はゴミゼロの日の本番当日。
公園の除草もいいけど、おーはしさん家の庭の草むしりもしなきゃ(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ