2017年8月12日土曜日

予防接種が終わったのでトリミングの準備をするよ

モジャモジャ……(笑)


先日、狂犬病の予防接種をうちに行った時に、獣医先生にも言われちゃいました。

「ずいぶん毛が伸びましたねぇ。そろそろ切らないと目に入っちゃいますね。」

って(苦笑)

でも、お店でトリミングしてもらうには狂犬病が終わってから2週間待たないといけません(お店によって違うみたいですが)
なので、我が家のにこちゃんはもう少しの我慢。

慣れてくれば、ちょっとくらいなら家で切ってあげたいけど、やっぱ初めてのトリミングを自分でやるのはちょっと不安(汗)

トリミングの予約も済ませたので、あとはどんな髪型にするか決めるだけ。
ヨークシャテリアって髪型の種類多いんですねぇ。

頭の上で、髪の毛を結うのも良いけど、夏らしくサッパリとした髪型も捨てがたい。
ネットでいろいろ画像を検索しながら、ニヤニヤする今日このごろ。

こうやって、髪型で悩むのもワンちゃんを飼う楽しみの一つなんですね♪