2019年9月29日日曜日

いなべ市のひまわり畑

もう9月も終わり。秋の足音も大きく聞こえるようになってきましたが、夏の忘れ物を撮りに行ってきました。


三重県いなべ市にあるひまわり畑は今が見頃。
東海地区最大級の約3.5ヘクタール40万本のひまわりがお出迎えです。

このひまわり畑は、いなべ市と地元のいなべ総合学園高等学校が協力して行っているプロジェクトで今年で3年目だそうです。


このひまわり畑の一押しポイントのひとつが、三岐鉄道北勢線を走る列車とのコラボ。
列車の色もひまわりカラーなので、今風に言えばとっても映えます(笑)
三岐鉄道を走る列車はナローゲージと言って普通の線路より少し狭い線路を走る列車です。なんでも、日本には3本しか残っていない貴重な線路なんだそうです。


ひまわりの後ろには鈴鹿山脈。
今日は少しガスってる感じだったけど、ひまわり×青空×鈴鹿山脈 なんてめちゃくちゃ映えるはず!!

そんな、いなべ市のひまわり畑はこちら↓

https://www.city.inabe.mie.jp/shisei/koryu/1008356/1008282.html

うまくGoogleMapの地図を貼れなかった(汗)

駐車場は少し離れたイオン大安店へ。ここは指定の駐車場なので堂々と駐車してOK!
付近への路上駐車はダメですよ!

と言うわけで、今回の写真は僕のインスタからのリンクでお送りしました〜
フォロー大歓迎でーす(笑)