2020年1月6日月曜日

ニコちゃんが世界を救う!?

今日は仕事始め。
年末年始に限らず、長期連休明けは忙しいのがおとーさんの職場。
……のはずが、今年は予想外に暇でして。正月ボケのリハビリにはちょうどいい感じ。

定時でとっとと帰って見ていた夕方のニュースで「"world war 3"が検索ワードで急上昇」と言っているのを見て、「うん?新しい映画かな?」なんて思ってたのは、正月ボケではなく平和ボケなのかも(汗)

同じ国の中では隣の州や県で戦争なんてなかなか起きないのに(内戦してるところもあるけど)、国境があるだけでどうしてこんなにすぐに喧嘩になるんだろ。
国境がなくなれば戦争も減るんかな?なんて酒を飲みながら考えてるのはやっぱり平和ボケだな。


ソファーでネムネムのおーはしさん家の3女、ニコちゃん。
ニコちゃんにとっては、誰かといがみ合うなんて無縁の世界。

そんなニコちゃんがいるおーはしさん家は今日も平和です♪