2020年1月23日木曜日

受験シーズンの始まり!

2020年が始まって2週間と少し。そろそろ受験シーズンも本格化してきました。

大学受験では最後のセンター試験が行われていた頃、おーはしさん家の娘2号は高校受験の第一弾として地元の私立高校の入学試験を受験していました。

面接の対策もしっかりとして、筆記テストも過去問で対策十分!
誤解を恐れずに言いますが、やっぱり滑り止めとしての受験です。それでもやっぱり娘2号にとっては初めての受験なので娘2号もわれわれ保護者も不安でいっぱいでした……(汗)



そして今日。無事に合格してました♪
これでとりあえず高校生になることはできるな(笑)

一安心……。
だけどホッとしてるばかりじゃいられない。

娘2号よ、本命の高校の試験に向けてやることは山積みなのだよ!
気合い入れて、残り約2ヶ月の受験シーズンを乗り切って、笑顔で春を迎えるぞ!!!