2021年11月15日月曜日

揖斐川×長良川×木曽川

先日の土曜日もドローン持って空撮に行ってきました。

中央に小さく見えるのが、木曽三川公園センターにある展望タワー。
開業したのはボクがまだ小学生の頃。当時は「東京タワーみたいなのができた!」ってくらい高く感じたけど、実際は高さ65m。ドローンのほうが高く飛べてしまうんだから技術の進歩ってすごい。

タワーの横、揖斐川に停泊中のボート。この真上から撮るのって、ドローンならではで好きです。

その後、揖斐川を少し北上。木曽三川は揖斐川、長良川、木曽川の三川からなるんだけど、長良川や木曽川に比べて、揖斐川は少しマイナーなイメージ。

長良川のように鮎は遡上しないけど、代わりにボクがドローンで空撮しながら遡上しようかな(笑)