2021年11月23日火曜日

マトリックス 1〜3作 一気観からの新作が楽しみになるPrime Videoの沼

相変わらず休みの日はPrime Videoで映画三昧のおーはしです。

まだまだコロナは油断できないからね。
娘1号の受験が終わるまでは基本的には引きこもり生活を継続中なのです。

ちょっと前に配信が始まった映画の中に「マトリックス」シリーズがありました。
あの、後ろにぐぁ〜って倒れながら弾丸を避けるシーンをスローモーションで撮影する技術が当時めちゃめちゃ話題になりましたね。

最初の映画が公開されたのが1999年。地上波で放送された時に見たけど、ちょっとストーリーが難解で理解できなかったの記憶が。

なので今回Prime Videoでリベンジ!

やっぱり20年も経つと理解力が上がるんだねぇ。やっとマトリックスってなんなのか理解できました。

この調子で続編に進んだけど……。

……汗

やばい……、なんか登場人物の関係を追いきれなかった感があって、若干の消化不良。

さらに3作目に突入。
なんとなく、内容を掴み直して、すっきり見終わった感じ。

ふぅ〜。

やっぱり、おとーさんにはちょっと難解だった……。

今回、Prime Videoに一気に全シリーズが公開されたのは最新作の公開が12月17日から始まるからみたいですね。
うーん、すっかりいろいろ解決されてたような気がするけど、どうやって続きが始まるんだろ?
ひょっとして、アレがまだ実はアレのままなのか!?

公式ページみずから考察ページを作ってたりするし、ひょっとしてまた難解なストーリーなのかな?

1〜3作の内容を忘れないうちに新作みたいなぁ。

って、まんまとPrime Videoと配給会社の作戦にハマってるような気がしなくもないが(笑)