2021年11月7日日曜日

秋空に墜落

 コロナだし、外出自粛だし。

と言う、言い訳ではない言い訳で少し遠のいていたドローンを最近再び飛ばし始めました。

近所の河原から飛ばして、多度山を撮ってきました。

ふもとの中学校をからめて。
標高403m。ちっちゃい多度山だけど、なんかいい感じ。

ふともとを走る養老鉄道をからめて。
電車が通過するのを待ってたけど、タイミング合わず。赤い車両が通れば映えたと思うんだけどなぁ。
ちゃんと時刻表を調べて飛ばせばよかった……。

このあと、「久しぶりだったから」という言い訳とともに、初めての墜落(泣)
と言っても、着陸間際に土手に突っ込んだ程度だったのだけどね。

草むらを捜索するときに、くっつき虫が大量にズボンにくっついて大変だったくらいで、機体も損傷せずにすんで一安心。

人や車にぶつからなくてホントよかった。反省です。

紅葉を撮りに行きたいけど、もっと練習しなきゃ。