2021年11月1日月曜日

該当者なし - 衆議院選挙

 衆議院選挙、終わりましたね。大物議員が相次いで落選して結局比例復活して「あぁ、まぁそそうなるよね」という、いつも通りの選挙だったなぁ。

皆さん投票に行きました?


おーはしさん家も朝イチで投票へ行ってきました。

投票を終えて外に出たところで、新聞社の出口調査員に声をかけられました。興味あったので答えたかったけど、娘1号の電車の時間が迫ってたので、あえなく断念。残念でした……。

ところで、おーはしさん家の選挙区は大物議員がいるので、毎回やってもやらなくても結果は変わらない感じ。実際、本人は地元での選挙活動より他議員の応援で忙しかったようだし。それで当選するんだから、なんだかなぁ〜です。

投票用紙に「該当者なし」の欄があればいいのにな。

と思った2021年衆議院選挙なのでした。