2022年3月18日金曜日

ついに明日……

 時をさかのぼること約1年。
2021年3月某日。
かの天才策士「アルミン・アルレルト」の一言によって、おとーさんはある重大な決断をしたのであった。

「何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう。何かを変えることのできる人間がいるとすれば その人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ」

そして、おとーさんはカップラーメンを捨てた……。

ってね(笑)
これ進撃の巨人の中ででてくる名言。
そして、娘1号の浪人生活開始に合わせて、願掛けとダイエットを兼ねて、おとーさんはカップラーメン断ちを始めたのです。

そして、先日。無事に娘1号が大学入試で合格を勝ち取ったので、ついにおとーさんのカップラーメン断ちも終止符を打たれることに。

だけどね、約1年ぶりカップラーメン。最初の一杯を何にしようかって思うとめちゃめちゃ悩むじゃないですか。
ここはお祝いも兼ねて超豪華なカップラーメンにするのか?
それとも、おとーさんの一番好きな種類のカップラーメンにするのか?
はたまた、なにも気にせず家の買い置きから選ぶのか?

そんな話を、おとーさんが敬愛してやまないRちゃんにしたところ、「Rちゃん厳選カップラーメン」をプレゼントしてもらえることに。
それが、先日の三銃士という訳です。

「日清製粉 カップヌードル」
カップラーメンといえばコレ! カップラーメン会の絶対王者!

「マルちゃん正麺 うま辛担々麺」
おーはしと言えば担々麺。出張時にいつも食べてるから、君に一番ふさわしいカップラーメンはコレだ!

「金ちゃんヌードル」
Rちゃん大好きセレクト! かやくのエビが至極の一品 1年ぶりのカップラーメンならコレを食せ!

だそうです(かなり意訳が入ってますが(笑))
どれも、「あぁ、それそれ」と納得の選択でした。さすがRちゃん、感服です。
とくに、担々麺をいつも食べていたことを覚えていてもらえたのは嬉しい♪


さて、明日の昼食にこの中から一品食べます。
どれ食べよ〜。選んでもらったのに、やっぱり悩むな〜(笑)