2022年3月20日日曜日

TOEIC試験日!

 2つ目のカップラーメンを「マルちゃん正麺 うま辛担々麺」にした日……

生麺タイプはやっぱり違うな。
と、舌鼓を打ったあとには、カップラーメン断ちから遅れること数カ月でスタートしたもう一つのチャレンジが集大成を迎えようとしていました。

会社の700点突破で30万円というニンジンに飛びついて始めたTOEICの試験日。

娘1号の勉強量に比べれば足元にも及ばず、10ヶ月程度で結果が出るはずもないので、今回は腕試し。現状の英語力を知るということで。

とはいえ、久しぶりの本格試験だったのでちょっと緊張しました。

隣の席の受験生の鼻水ズルズルに気を散らされながらも、無事に試験を終えることができました。

手応えは……、たぶん撃沈(泣)
けっこう頑張って勉強したんだけどなぁ。

結果は数週間で郵送されてきます。
なんとか前回の得点を下回ることだけは避けたい!

語学は継続が全て!
次の試験に向けて、明日からまた頑張るぞっ!


……今日から頑張んないのか?(笑)