2022年3月8日火曜日

サクラサク 大学受験合格発表

 今日は、国公立大学一般選抜試験(前期日程)の合格発表日。

朝からソワソワ。仕事も手につかず。いい結果と悪い結果が両方頭の中をグルグル回り続ける。緊張で胃も痛くなる。
高校入試の合格発表日でもこんなに緊張しなかったのにな。

発表時間の何分も前から大学のホームページを何度も再読込み(汗)

……読み込み時間が一気に長くなって……。

発表用のページがついに更新!

娘1号が受験した大学は、PDFで一覧が発表されて自分で番号を探すスタイル。

こうゆうときって、ドラマや映画みたいにスローモーションでゆっくり番号を追っていくのね(笑)
で、最後に娘1号の番号が……

ドドーン!!!

無事にサクラが咲きました!!!!


震えました。いやぁ、ホントよかった!危うく職場で泣くところでしたわ(笑)
高校に入って受験勉強が始まって以来3年と延長線の1年。4年間ホントに娘1号はよく頑張りました。キラキラのJK時代も送らず、顔に吹き出物を作りながらよく頑張った!我が娘ながら本当に誇らしいです。

大学入試システムが変更になる年代だったし、新型コロナウィルスが蔓延するし、2年目の共通テストがいきなり超難化するし。

あれもこれも異例続きだったけど。

それもこれも全ては娘1号の努力の賜物!

ほんと素晴らしい!


これで、大学受験も全ての日程が終了。

あぁ〜終わったァ〜〜〜〜〜〜



……って気を抜いてると手続き忘れそうだな。
なんで猶予が3日しか無い!?

う〜ん、大学受験は最後まで攻めてくるな〜(苦笑)