2016年2月8日月曜日

もうすぐバレンタインデー♪

ども。おーはしです。

今週末はいよいよあの日です!

バレンタインデー♪

なんだよ!バレンタインデーって!こちとら日本人でいっ!

なんて言っちゃいけません(笑)


娘1号から少し早いチョコレートをもらいました♪
もうね。企業の商業戦略に踊らされていると言われようが、いいんです!

今年ももらえて良かった(笑)

……。今年は手作りじゃないの(泣)
なんて言いません。部活も勉強もあるしね。もらえるだけで、おとーさんは嬉しいのですよ。


包の中は、ウィスキーボンボン!
う〜ん。お酒好きのおとーさんの事を良く分かってるね。


このウィスキーボトルを型どった形は昔から変わりませんねぇ。どのメーカーのウィスキーボンボンもこの形が基本ってのも凄い。


旨いっ!やっぱ娘からもらったチョコは一味違いますね←親バカ(苦笑)
子供の頃は、このウィスキーの味が苦手だったなぁ。今はもちろん大好きだけど。


娘にも一つあげようかと思ったけど、アルコール分が2%も入ってるのね!
1個の量が少ないとはいえ、「お子様やアルコールに過敏な……ご遠慮ください」って書いてあるからやっぱりやめとこ。

仕方がないから、おとーさんが全部食べるしかないな〜。
うん、子供たちは食べちゃダメって書いてあるんだから仕方がないよな〜(笑)


さて、一方の娘2号はと言いますと……。


チョコマフィンのレシピと容器やラッピングが準備されていました。
今年も作るんだねぇ〜

お、おとーさんの分はあるのかなぁ〜?





最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ