2016年2月19日金曜日

塾に通うだって!?

ども。おーはしです。

今日は、どうやら娘1号が変態(いい意味で)だった事が判明した話です。


娘1号が言うんです。

「塾に通いたい」って。

マジですか!?中学生が自分から塾に通いたいなんて!!!
中学生、しかもまだ1年生なんだから、遊びたい盛りでしょ。学校の宿題をとっとと終わらせて、残った時間で目一杯遊ぶ。それが中学生だと思ってました。

もうね。自ら勉強したいと言う娘1号が僕には変態(いい意味で)に思えて仕方がないわけです(苦笑)

と言っても、学びたいと言うのを無理に止める道理もありませんし、嫁1号も塾通いに賛成のようなので、入学説明会と体験入学に行って来たわけです。


体験入学でもらってきたプリントを見せてもらいました。

……。けっこう難しいことやってるのね、一年生って(汗)

ま、まぁ、おとーさんに解けない問題ではないけど……(汗)(汗)


ふむ。おとーさんは、勉強すると言うなら止めはしない。←あたりまえか(苦笑)

でもね。娘1号よ。

やるなら全力でやりなさい。
ちょっと成績が上がればいいや。なんて気持ちでは、やる意味なんてないのだよ。
勉強したくて勉強するなら徹底的に全力で。

勉強も遊びも趣味も。
何事も全力でやるからこそ素敵なのだよ。


……。でも、たまにはおとーさんと遊ぶ時間も作ってね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ