2016年2月6日土曜日

スケートで遊ぼっ! - 一宮スポーツ文化センター

ども。おーはしです。

うん?気がつけば、前回の投稿から1週間も経ってる……。
夜勤のサイクルに入ると、子供たちと接する時間が無いなぁ(泣)

と言うわけで、日曜日が休みに当たったので、子供たちを連れて遊びに行って来ました!


今日の遊びは、冬になると毎年何回か遊び行く「一宮スポーツ文化センター」でスケートです。

僕が交代勤務に変わってしまったせいもあって、今シーズン初滑りです。
何だか今年は人が少ないような……。テレビでフィギュアスケートの放送をやっているタイミングじゃないからかな?


滑りながら撮るのは、結構勇気がいりますね(汗)

今までは、おっかなびっくりで手すりにつかまったまま離れられなかった娘2号も、今年はスイスイと滑れるようになりました。

娘1号は、今年からノーヘル。中学生だからね。ヘルメットとか恥ずかしいそうです(笑)


定期的に入る整備車に見惚れるのもいつもの光景です。
これ。上手に運転しますよねぇ。僕もついつい見入ってしまいます。

さて、今日は二人共上手に滑れて転倒なし!おとーさんは1回派手に転倒(苦笑)
あぁ……。転倒した時にぶつけた腰が痛い(泣)

それでもやっぱり子供たちと遊ぶのは楽しっ♪
なかなか時間が作れなくなってしまったけど、今日みたいにタイミングが合った時は目一杯遊ぶぞ〜!!


そうそう。今年の一宮スポーツ文化センターのスケート場は、いろいろイベント盛りだくさんのようです。

来週はバレンタインデーのイベントもあるらしいですよ。

詳しくはコチラ↓
http://www.supobun.or.jp/skate_index.php


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ